So-net無料ブログ作成
検索選択

傾向を掴めるレースを狙い撃つ・・・京都金杯的中 [レース回顧]

3連複的中で良いスタートが切れた。

やはり内有利は明らかで金杯も内を通った馬たちでの決着。

この傾向をちゃんと掴んでた人は的中できましたよね^^

今回も過剰人気のトーセンレーヴはもちろん着外へぶっ飛んだ。枠順・ハンデを考えれば買う要素は1つもないし、そもそもこの馬は元々大して評価してないので単に実力不足だ。

良血ということで必要以上にメディアが取り上げるが、騙されてはダメ。

でもそれで人気を吸ってくれることを考えるとむしろメディアには感謝しないといけないのかもしれない。


ネット社会になり様々な情報が溢れかえっている今、「正しい情報」と「正しくない情報」を判別して「正しい情報」だけを取り入れる能力が必要になっている。

良血なのをいいことに過剰評価を煽る報道(情報)は明らかに「正しくない情報」であり、絶対に取り入れてはならない。


こういったことは新馬戦でよくあることなので注意が必要。
今日もエアシェイディ・エアメサイアの下ということで過剰報道されてた馬が1番人気で11着にぶっ飛んでいた。

「調教で大してタイムも出ていないのに人気になっている良血馬」は危険馬扱いでOK。


これからもそういった正しくない情報に翻弄されずに、競馬を楽しんでいこう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。