So-net無料ブログ作成
検索選択

道悪での注目馬 [レース予想]

明日の中山の予報が大雨。

ということで明日の中山芝レースで「血統的」に道悪で良さげな馬をピックアップ!!

6R

3番  ウエスタンソーレ
13番 ファイヤーヒース
15番 クリノタカラチャン

例えば6Rではこの3頭は良さげ。

道悪で注目の種牡馬はというと・・・

・キングマンボ(キングカメハメハ・エルコンドルパサーも含む)
・エリシオ
・コジーン(アドマイヤコジーン・スターオブコジーンも含む)
・オペラハウス
・メジロライアン

アドマイヤコジーンは自身も不良馬場の東京新聞杯を勝ち、産駒のアストンマーチャンも不良馬場のスプリンターズS逃げ切り。

オペラハウスは言わずもがな。不良馬場の2010年中山記念で産駒がワンツー(トーセンクラウン→テイエムアンコール)。


ちなみに馬場的に考えると、自分の中で格言がある。

「雨中は外、雨上がりは内」

G1で言うと、最近では去年のエリザベス女王杯は雨中のレースで見事に外差し決着になったのは記憶に新しい。

まああまりにも悪くなりすぎると「どこを通っても一緒」状態になるのでそうなると外差しオンリーにならない可能性もあるのは注意だが。


とにかく月曜の中山の馬場は常識にかからない状態になりそうなので思いっきり道悪予想で、上記で挙げた血統の馬たちを狙い撃ちたい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。