So-net無料ブログ作成
検索選択
競馬ニュース ブログトップ

JRA賞決定!! [競馬ニュース]

☆年度代表馬☆ ジェンティルドンナ

<最優秀4歳以上牡馬>オルフェーヴル(得票数273)

 <最優秀4歳以上牝馬>カレンチャン(得票数177)

 <最優秀短距離馬>ロードカナロア(得票数283)

 <最優秀ダートホース>ニホンピロアワーズ(得票数219)

 <最優秀3歳牡馬>ゴールドシップ(得票数289)

 <最優秀3歳牝馬>ジェンティルドンナ(得票数289)

 <最優秀2歳牡馬>ロゴタイプ(得票数241)

 <最優秀2歳牝馬>ローブティサージュ(得票数288)

 <最優秀障害馬>マジェスティバイオ(得票数156)


特に不可解な点もなく順当に決まったというところか。

個人的にはゴールドシップにもう少し票が入るかと思っていたが、やはりオルフェーヴルを下し3歳牝馬で初めてJCを勝ったという点がこの票差に繋がったのだろう。

非社台で日高の小さな牧場で生まれたゴールドシップに取らせてあげたかった気持ちがあるが・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

なぜこういうことするのか・・・四位騎手油断騎乗で30日間騎乗停止 [競馬ニュース]

自信があるから無料で軸馬も買い目も見せます。




ん~改めて見てもこれはひどい。

ちょうどグリーンチャンネルでレース見てたのだが最初見た瞬間に「あーこれは騎乗停止だな」と思った。
馬の全能力を発揮させて最後まで追うのが騎手として当たり前なのにこういうことされると本当に腹立たしい。

特に今回は馬券にも直結しているだけに更に罪は大きいし個人的には30日騎乗停止でも甘いと思う。

まあこの騎手に関しては今までにもゴール前での騎乗について物議を醸し、JRAに多数の抗議電話・メールが来る事態を起こしたことがあるので「あーまたやったのか」と思われた方も多いのではないかと思う。

ベテランの域で、実績的にも若手の見本にならないといけない立場なのにこういうことをしでかして後輩への示しがつかない。

まだ現役でやるのなら猛省してもらって二度とファンを、そして競馬を馬鹿にするような騎乗はやめていただきたいと強く思う。

「あの人気馬に死角有り」。
断然人気が予想されるアノ馬が抱える大きな不安とは?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

華原朋美は復活も・・・GⅠ馬たちの動向 [競馬ニュース]

・アーネストリーは福永騎手で有馬記念へ

・ローズキンダダムは岩田騎手で有馬記念へ

全く結果が出なくなった2頭だが有馬記念に出るとのこと。
正直「もういいだろ・・・」と思う。さすがにこれが最後になるだろうが。

アーネストリーは先週の金鯱賞でも惨敗。宝塚記念を勝った時のメンバー・強さを考えれば信じられないがこれが衰えというもの。先行力もなくなったし元々瞬発力はないのでああなっては厳しい。

ローズキングダムはまさに「迷走の果てに・・・」といった印象。
衰えもあるがそれ以上にローテーションがめちゃくちゃすぎる。マイルを使ったり3200を使ったり何がしたいのかわからない。ペース等レーススタイルが違うレースにころころ変えられて走らされれば馬もリズムが狂うし折り合い等に問題が出ても仕方ない。

ちゃんと適性を見抜いてその馬に合ったレースを走らせてあげないと馬がかわいそうなだけだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
競馬ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。