So-net無料ブログ作成
条件好転馬を探せ ブログトップ
前の5件 | -

1/6の条件好転馬 [条件好転馬を探せ]

京都10R 万葉S

8番 タニノエポレット
(京都3000のダンスインザダーク産駒は買い、というのは菊花賞でもよく言われていること。格上挑戦の身だがこのメンバーで53キロなら十分勝ち負け。スローになるだろうが、坂の下りを利用してのロングスパートに期待)

12/22の条件好転馬 [条件好転馬を探せ]

阪神8R
3歳上500万下
5番 エアジェルブロワ(当該条件で未勝利勝ち。母父エリシオで道悪が残れば更に確率上がる)


阪神9R
江坂特別
12番 クリサンセマム(叩き2走目、実績ある2400mで鞍上強化と勝負気配)

無料で賢く稼ぐなら!競馬予想の友「ウマセン」

条件好転馬12/16の結果 [条件好転馬を探せ]

中山9R
千葉テレビ杯
ピサノカルティエ 2番人気 競走中止


阪神12R
3歳上1000万下
アテーナーズブレス 3番人気 3着

ピサノカルティエが何と競走中止。TVで見ていたのだが3~4コーナーで突如画面から消えてしまった・・・。
右肩ハ行(歩様の乱れ)ということで大事に至らなかったのは幸い。しかし何とも言えない気持ちになってしまった。

アテーナーズブレスは3着。直線で一瞬突き抜けそうに見えたので「勝った」と思ったのだが最後失速。これを見ると坂のある阪神コースなら1200の方が良さそうだ。京都なら1400でも。

日曜日の条件好転馬12/16 [条件好転馬を探せ]

中山9R
千葉テレビ杯
ピサノカルティエ
マルカボルトと同じ中山替わりのネオユニヴァース産駒
この馬も中山で2戦2勝。二走ボケさえなければ。

阪神12R
3歳上1000万下
アテーナーズブレス
この秋から成績上昇。前走は不良馬場で前が止まらず展開不向き
1400なら追走もスムーズで。

12/15の結果 [条件好転馬を探せ]

中京メイン
愛知杯
アイスフォーリス 8番人気4着

阪神メイン
リゲルS
ハナズゴール 2番人気1着

中山メイン
ディセンバーS
ドリームバスケット 5番人気15着
マルカボルト  4番人気2着

個人的には悔しい結果となった。
アイスフォーリスは状態も良かっただけにもったいない。あそこまでペースが遅くなるとは・・・。
騎手たちも今一つ中京の傾向をつかみかねているのではないだろうか。

ハナズゴールは圧勝。今まで1番のパフォーマンスを見せた条件(チューリップ賞)と同じ舞台に戻ったのだから条件好転は必至だった。

ドリームバスケットは4角から騎手が全く追うことなく結局シンガリ負け。実に恥ずかしいが恐らく馬に異常を感じ追わなかったのだろう。そうとしか見えない。

マルカボルトは中山に替わり、騎手も魅力だった。
またネオユニヴァース産駒は中山では要注意だ。
前の5件 | - 条件好転馬を探せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。